◇ 左にフレームが表示されていない方はhttp://netakiri.web.fc2.com/baranabe/index_b.htmlへ ◇



ずっと以前ですが、出番が待ちきれなくて壊れかけた朝倉さんを描いたので
今回はいよいよ出番がきて荒ぶる朝倉さんの図。

冬服設定が分からなかったので、個人的期待を込めた白ニーソで。


明日から『消失』劇場公開ですね~。
昨年夏以来溜まった物を全部吐き出させてくれるようなのを期待してます。

まぁ、都合上しばらくは観に行けないワタシですが・・・ orz


あ~、そういえばユニコーンも劇場公開するって言ってたなぁ~(あいなま風トボけ口調で)
OPいいですよね

『とある科学の超電磁砲』よりビリビリ中学生こと御坂美琴をOPのイメージで。
出だしのバキュンにハートを射抜かれた人も多いんじゃないでしょうか?

美琴と佐天さんがなんかイイとか妄想しながら視てます。


おまけ: あまり有り難くないサービス差分


現在ウチでは作業中にハルヒの新OP曲がヘビーローテーションで流れているもんで、
気がついたら疾駆するハルヒを描きたくなった・・・と。

やっぱりハルヒは小っちゃくても異世界人でも髪とリボンをピョンピョン跳ねらかして
元気に走っているのがよく似合いますよね。

丈夫で頑丈なのが取り柄とはよく言ったモンだ(頭痛が痛い みたいな表現・・・)。

アニメ本編もやっと未来に向かって前進を始めたようで一安心。
眉毛委員長を見るのが待ち遠しい今日この頃。


それはともかく、
もう一週間経ちましたが、夏コミに参加された皆さんお疲れさまでした~。

頒布品は新刊一冊のみで、それも昼過ぎに完売してしまったため、
その後に来られた方々には大変申し訳ないことをしました。

今回は一人で売っていたということもあり、早めに切り上げようとは思っていたのですがそんな状態で
・・・うん、早いどころじゃねぇ!!
残るは見本誌に使った2冊。 で、一冊は自分の分(ぇ
まだ人は来るしもう一冊を売ってしまおうか? しかし、皆さんの汗と涙が染み込んだ(涙?)一冊を
この夏の記念に・・・というのは自分以外にしていいものかどうか?(イヤイヤw)

などと考えているうちにやって来た方にお買いあげいただいたところ、その方が間借りさんだったそうで・・・。
いやーブログは以前から拝見していたのですがご本人様を存じ上げなかったもので、イヤ参った参った。

次はいつになるやら分かりませんが、イベントに参加するときは
売り切れない部数を持っていこうと心に誓った次第でございマス。

お隣だった春うららさんからは新刊とグッズのシリコンバンドをいただきました~。
シリコンバンドは薔薇さまの三色、称号とリリアン校章の刻印入りのよくできたモノで
「どれか一つ」と言われて迷わず「紅!」と答えるあたり、
やっぱり自分は祥子さまでマリみてにハマったんだなーと再確認した瞬間でした。


切り上げてのちは、自分の買い物を少々済ませてから退場。
ゆりかもめをぶらり途中下車で(と言ってもお台場はどこへ行っても万単位の人混みでしたが)、



「連邦のV作戦をキャッチしたのであります」

凄い混雑っぷりだったのでさすがに股くぐりはしませんでしたが、ちゃんと全方位から撮ってきました。
にもかかわらず、一番好評だったのはこのショットだったというオチw


そんなカンジで終えてきた今年のナッコミでした。

冷夏と言われながらやっぱり暑い中、バラナベのスペースに
足を止めて下さった皆さん本当にありがとうございました~。


今回の新刊『回転瞳子』はとらのあなさんに委託しております。
会場に来られなかった方は是非。

とらのあな通販ページ


拍手返信は折り畳み記事にて。

▼ お礼・返信など ▼

もうタイトルは『長門有希の退屈』でいいんでないかい?

「長門 食べ物で遊んじゃいけません!」

エンドレスエイト。 世間ではきっと色々と言われているのでしょうが、
ウチでは毎週まったりのほほんと楽しんでおります。
(ループが始まった辺りから夏コミ本作業で忙しくてあまりがっついて
視ていなかったので、傷が浅かったとも言えるかもしれないですがw)

こんなアホなことやりつつも(←誉めてます)いつもながら芸が細かいのにホント感心。
長門がメロンソーダをあまり飲まなくなって「あーさすがに、飽きたんだな~」とか思っていたら、
とうとうストローに口つけるのも躊躇うようになったり・・・そこまでイヤか!

そのうちぶくぶく逆噴射し出すのも時間の問題では?・・・しないかw

折角シリアスな雰囲気を積み上げているのに、台無しもいいとこですね。
でももしそんなことしてくれたら、ワタシのなかの全俺が卒倒するだろうにな~。

ふー、夏ももう終わりだ。(棒読み)

▼ お礼・返信など ▼

画像クリックで本文サンプル

ドリ中、それはドリル中毒の略。

やっとこさ、夏コミの新刊告知まで漕ぎ着けました~。
タイトルのとおり、瞳子ばっかり描き続けてました。
描けども描けども、くるくる くるくる くるくる・・・ア゛ーッ!!
なんでこんなメンドくさい娘(色んなイミで・・・)を主人公にしたんだろ?
いつも瞳子ネタで描いている人とかスゲーな~
などとアタマぐるぐるさせながら先日入稿した次第でございマス。

タイトル : 回転瞳子(カイテントウコ)
ジャンル: マリみて・瞳子+新生山百合会オールメンバー
総頁数 : 36p(20pの本編マンガ+α)
価格 : 500円

当初、祐巳と瞳子のイチャコラ本として企画し始めたはずが
新山百合会のメンバー全員で瞳子に白兵突撃→玉砕みたいな内容になった気が
しないでもない、基本ギャグ路線の本であります。


本日のおまけ: +αの部分からちょっとだけ本文サンプル


夏コミ、サークル・バラナベは

1日目 西 る-38a です。

改めてよろしくお願いします。

▼ お礼・返信など ▼

