FC2ブログ

◇ 左にフレームが表示されていない方はhttp://netakiri.web.fc2.com/baranabe/index_b.htmlへ ◇

RUN RUN RUN !!



現在ウチでは作業中にハルヒの新OP曲がヘビーローテーションで流れているもんで、
気がついたら疾駆するハルヒを描きたくなった・・・と。

やっぱりハルヒは小っちゃくても異世界人でも髪とリボンをピョンピョン跳ねらかして
元気に走っているのがよく似合いますよね。

丈夫で頑丈なのが取り柄とはよく言ったモンだ(頭痛が痛い みたいな表現・・・)。

アニメ本編もやっと未来に向かって前進を始めたようで一安心。
眉毛委員長を見るのが待ち遠しい今日この頃。


それはともかく、
もう一週間経ちましたが、夏コミに参加された皆さんお疲れさまでした~。

頒布品は新刊一冊のみで、それも昼過ぎに完売してしまったため、
その後に来られた方々には大変申し訳ないことをしました。

今回は一人で売っていたということもあり、早めに切り上げようとは思っていたのですがそんな状態で
・・・うん、早いどころじゃねぇ!!
残るは見本誌に使った2冊。 で、一冊は自分の分(ぇ
まだ人は来るしもう一冊を売ってしまおうか? しかし、皆さんの汗と涙が染み込んだ(涙?)一冊を
この夏の記念に・・・というのは自分以外にしていいものかどうか?(イヤイヤw)

などと考えているうちにやって来た方にお買いあげいただいたところ、その方が間借りさんだったそうで・・・。
いやーブログは以前から拝見していたのですがご本人様を存じ上げなかったもので、イヤ参った参った。

次はいつになるやら分かりませんが、イベントに参加するときは
売り切れない部数を持っていこうと心に誓った次第でございマス。

お隣だった春うららさんからは新刊とグッズのシリコンバンドをいただきました~。
シリコンバンドは薔薇さまの三色、称号とリリアン校章の刻印入りのよくできたモノで
「どれか一つ」と言われて迷わず「紅!」と答えるあたり、
やっぱり自分は祥子さまでマリみてにハマったんだなーと再確認した瞬間でした。


切り上げてのちは、自分の買い物を少々済ませてから退場。
ゆりかもめをぶらり途中下車で(と言ってもお台場はどこへ行っても万単位の人混みでしたが)、



「連邦のV作戦をキャッチしたのであります」

凄い混雑っぷりだったのでさすがに股くぐりはしませんでしたが、ちゃんと全方位から撮ってきました。
にもかかわらず、一番好評だったのはこのショットだったというオチw


そんなカンジで終えてきた今年のナッコミでした。

冷夏と言われながらやっぱり暑い中、バラナベのスペースに
足を止めて下さった皆さん本当にありがとうございました~。


今回の新刊『回転瞳子』はとらのあなさんに委託しております。
会場に来られなかった方は是非。

とらのあな通販ページ


拍手返信は折り畳み記事にて。

.

****拍手返信****

コメント記入欄が大きくなったおかげか皆さん長文を送って下さるようになったので
一部切り取って掲載してますが、お褒めの言葉はちゃんとありがたく頂戴しております。


 18:33 TOPに出てた足パタパタ長門に胸キュンしましたw

でもこんな風に少しでも発散していたら、消失へのフラグは立たないんでしょうねw


 11:27 夏コミ御疲れ様でした。新刊の瞳子の凄まじいまでの可愛さにやられております。

この本で瞳子というキャラに真っ向から取り組むまで
こんなに可愛い娘だとは実は知りませんでした(オイ)。


 20:01 ところで、、、作品内の乃梨子とか瞳子他、キャラ達の
 髪の毛のトーンが無いのは仕様だったのでしょうか?
 一部トーンがあるのを見ると、本来はあるのが正しい気がして、、、
 いやっ。気のせいだったらイイんですよ(^^; イイんですけど、、、

そうそう、それは仕様・・・(ゴフッ)・・・って、んなワケなくて
全くもってトーンを貼ってあるのが正しいです、本当にごめんなさい。
作業時間が相当おしてしまって、残り時間で髪を貼るか制服を貼るか・・・それなんて究極の選択?

とりあえずPC画面の向こうでエア切腹します。
よろしかったら次頑張らせてください。


 23:28 初見感想。
 菜々が瞳子様が黒い!
 と言った部分。
 日焼け的な意味かと思った、素で。
 そして乃梨子の残念な子っぷりに甚だ萌えた。
 ひゃっほーい!!

さっそく通販でGETして下さったそうで、確かに良い時代です。
あ、確かにそう読めますね、気付かなんだ・・・。>瞳子様が黒い!
本編考えたアトヅケで巻頭マンガを作ったので気付かない罠。
今回、山百合メンバーは全体的に残念な子だったと思いますが、
中でも乃梨子が一番ノリ良く描けた気がします。何故だろう。
スポンサーサイト